新春お楽しみ会

年明けには新春お楽しみ会がありました

 

めばえ組、わかば組の様子です。

おもちクイズでは様々なおもちがあることを知りました

最後にはスペシャルゲストのししまい君に頭を嚙まれ幸せをもらいました

つぼみ組の様子です。

正月あそびのクイズでは「これ知ってる!」「えーなにこれ?」と言いながら思い思いに答えていました

ししまいの登場に少し顔がこわばる子どもたちでしたが、最後は「かわいかった」とケロッとする様子も

いぶき組の様子です。

お正月クイズではチラッと見えた絵から「ししまい!」「あれ見たことある!」と思い出しながら答えてくれる子どもたち。

「わかった!」とたくさん手を挙げてくれました

ひなた組の様子です。

正月遊びの紹介では、先生たちがコマやけん玉などに挑戦

正月ならではの遊びに触れ、「すごい!」「やってみたい」と、とても興味津々でした

だいち組の様子です。

七草粥について話をしていると、なんと鬼から七草を探し出せという手紙が、、

意気揚々と園内を探し始めた子どもたち。高い所や物の隙間まで隈なく確認

「これ七草やろ!」「ちゃうで!」と友だちとやりとりしながら楽しんでいました

今年ものびのび元気に過ごしていきたいと思います

2021年もよろしくお願い致します

このページの先頭へ

新春お楽しみ会

年明けには新春お楽しみ会がありました

 

めばえ組、わかば組の様子です。

おもちクイズでは様々なおもちがあることを知りました

最後にはスペシャルゲストのししまい君に頭を嚙まれ幸せをもらいました

つぼみ組の様子です。

正月あそびのクイズでは「これ知ってる!」「えーなにこれ?」と言いながら思い思いに答えていました

ししまいの登場に少し顔がこわばる子どもたちでしたが、最後は「かわいかった」とケロッとする様子も

いぶき組の様子です。

お正月クイズではチラッと見えた絵から「ししまい!」「あれ見たことある!」と思い出しながら答えてくれる子どもたち。

「わかった!」とたくさん手を挙げてくれました

ひなた組の様子です。

正月遊びの紹介では、先生たちがコマやけん玉などに挑戦

正月ならではの遊びに触れ、「すごい!」「やってみたい」と、とても興味津々でした

だいち組の様子です。

七草粥について話をしていると、なんと鬼から七草を探し出せという手紙が、、

意気揚々と園内を探し始めた子どもたち。高い所や物の隙間まで隈なく確認

「これ七草やろ!」「ちゃうで!」と友だちとやりとりしながら楽しんでいました

今年ものびのび元気に過ごしていきたいと思います

2021年もよろしくお願い致します

このページの先頭へ