つき組 絵画~うし~

今年は「丑年」ですね!

つき組では、1月の絵画で「うし」を描きました!

「おかあさん牛からのおくりもの」という絵本を見て、牛への関心をもった子どもたち

はじめに鉛筆で輪郭をとりました!

そして、白い絵の具から順番に色塗りをします!

模様や顔のパーツも絵具で描きます

足の本数を数えたり牛のお乳は何本あるかクイズをしたりしながら、かわいい牛の絵が完成しました!

 

このページの先頭へ

つき組 絵画~うし~

今年は「丑年」ですね!

つき組では、1月の絵画で「うし」を描きました!

「おかあさん牛からのおくりもの」という絵本を見て、牛への関心をもった子どもたち

はじめに鉛筆で輪郭をとりました!

そして、白い絵の具から順番に色塗りをします!

模様や顔のパーツも絵具で描きます

足の本数を数えたり牛のお乳は何本あるかクイズをしたりしながら、かわいい牛の絵が完成しました!

 

このページの先頭へ