本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子についてお伝えします(*^-^*)

3学期が始まり、元気に登園してきてくれる子どもたち。

サンタクロースが来てくれたお話しや、お正月はごちそうを食べたという

それぞれの思い出話しを伝えてくれました

 

最近は季節を感じられる活動をしています。

この日は門松のぬりえに取り組みました。

緑色を選んで竹の部分を塗ります

集中して取り組む姿に成長を感じます。

また別の日は、節分に向けて鬼のお面の制作に取り組みました( ^∀^)

最初はのりで手がべたべたになったり

のりの感触が苦手でつけることを躊躇していた子どもたちも

進んで取り組めるようになりました。

 

優しい鬼や怖い鬼、かわいい鬼など子どもたちなりに考えながら取り組んでいました

できあがった鬼に少し驚く様子の子どもたちでした

このお面を使って、節分の豆まきを楽しみたいと思います

 

 

最近の英語の様子です。

みんなマーク先生やクリス先生の英語が大好きです

 

 3学期も豆まきや発表会など楽しい行事もあるので

元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

楽しい思い出を作ろうね

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子についてお伝えします(*^-^*)

3学期が始まり、元気に登園してきてくれる子どもたち。

サンタクロースが来てくれたお話しや、お正月はごちそうを食べたという

それぞれの思い出話しを伝えてくれました

 

最近は季節を感じられる活動をしています。

この日は門松のぬりえに取り組みました。

緑色を選んで竹の部分を塗ります

集中して取り組む姿に成長を感じます。

また別の日は、節分に向けて鬼のお面の制作に取り組みました( ^∀^)

最初はのりで手がべたべたになったり

のりの感触が苦手でつけることを躊躇していた子どもたちも

進んで取り組めるようになりました。

 

優しい鬼や怖い鬼、かわいい鬼など子どもたちなりに考えながら取り組んでいました

できあがった鬼に少し驚く様子の子どもたちでした

このお面を使って、節分の豆まきを楽しみたいと思います

 

 

最近の英語の様子です。

みんなマーク先生やクリス先生の英語が大好きです

 

 3学期も豆まきや発表会など楽しい行事もあるので

元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

楽しい思い出を作ろうね

 

このページの先頭へ