ほし組 1月の製作

1月の製作は「おもち」を作りました

 

まずは、おもちをはさみで切ります

はさみを使うのも少しずつ慣れてきました

3つのうち1つは、自分で書いた形のおもちです

 

そこに顔を描きます

「おもちは焼かれてあっついから汗かいてるの

「焼いたあともついてるんだよ

と子どもたちの発想が膨らみ、見ていて面白かったです

 

 

次はちぎり貼り

小さくも大きくもないように大きさを調節しています

 

そして隙間がないように丁寧に貼っていきます

 

その後は、網を描いて、のりで貼っていきます

 

 

そして、フィンガーペイントで、煙をもくもくもくもく

指で描くのが楽しかったようで、煙だらけになる子もいました

 

 

そして出来上がったのがこちら

とっても上手にできています

お家でたくさんおもち食べる~と意気込んでいた子どもたちです

 

このページの先頭へ

ほし組 1月の製作

1月の製作は「おもち」を作りました

 

まずは、おもちをはさみで切ります

はさみを使うのも少しずつ慣れてきました

3つのうち1つは、自分で書いた形のおもちです

 

そこに顔を描きます

「おもちは焼かれてあっついから汗かいてるの

「焼いたあともついてるんだよ

と子どもたちの発想が膨らみ、見ていて面白かったです

 

 

次はちぎり貼り

小さくも大きくもないように大きさを調節しています

 

そして隙間がないように丁寧に貼っていきます

 

その後は、網を描いて、のりで貼っていきます

 

 

そして、フィンガーペイントで、煙をもくもくもくもく

指で描くのが楽しかったようで、煙だらけになる子もいました

 

 

そして出来上がったのがこちら

とっても上手にできています

お家でたくさんおもち食べる~と意気込んでいた子どもたちです

 

このページの先頭へ