節分の会 2月2日

今日は124年ぶりの2月2日にある節分でした

今年はサ・ニ・オ君が遊びに来てくれましたよ

鬼の嫌いな物(豆、ひいらぎの葉、鰯)をたくさん教えてもらいました

まずは乳児クラスみんな興味津々で節分について話を聞いていました

最後はみんなで豆に見立てた新聞紙をまき、鬼を退治できました

泣いてしまう子どももいましたが、正義感が強く

前に立って力強く豆をまく子どももいましたよ

続いては幼児クラス

さすが幼児クラスの子どもたち。色々な質問に答え、節分の会を楽しむ姿がみられました

最後は「鬼は外ー!!」と元気な声を出して豆をまく子どもたちでした

最後は、「今日の節分楽しい」「泣かないで鬼やっつけたよ」「もう一回したい」と言う子どもたちでした

おやつは恵方巻きでした。みんなで無病息災を願って恵方巻をほうばりました

みんなが今年一年、健康に幸せに暮らせますように

 

このページの先頭へ

節分の会 2月2日

今日は124年ぶりの2月2日にある節分でした

今年はサ・ニ・オ君が遊びに来てくれましたよ

鬼の嫌いな物(豆、ひいらぎの葉、鰯)をたくさん教えてもらいました

まずは乳児クラスみんな興味津々で節分について話を聞いていました

最後はみんなで豆に見立てた新聞紙をまき、鬼を退治できました

泣いてしまう子どももいましたが、正義感が強く

前に立って力強く豆をまく子どももいましたよ

続いては幼児クラス

さすが幼児クラスの子どもたち。色々な質問に答え、節分の会を楽しむ姿がみられました

最後は「鬼は外ー!!」と元気な声を出して豆をまく子どもたちでした

最後は、「今日の節分楽しい」「泣かないで鬼やっつけたよ」「もう一回したい」と言う子どもたちでした

おやつは恵方巻きでした。みんなで無病息災を願って恵方巻をほうばりました

みんなが今年一年、健康に幸せに暮らせますように

 

このページの先頭へ