節分会

 

 今年は124年ぶりに

2月2日が節分の日ということで、

節分会と豆まきをしました

 

節分の飾りや食べ物について真剣に話を聞く

子どもたち

「柊鰯、保育園の玄関にあったー

「節分の食べ物って恵方巻だけじゃないんだ

と、興味津々でした

 

さあ、いよいよ豆まきです

自分の心の中にいる

『泣き虫鬼』『怒りん坊鬼』

『食いしん坊鬼』などを

豆まきをして退治します

 

 

0歳児 ひよこ組

 

1歳児 はな組

 

豆に見立てた球を上手に投げています

 

2歳児 つき組

 

 

手作りお面を付け準備万端です

 

3歳児 ほし組

 

 

4歳児 そら組

 

さすが年中さん

勇敢に鬼に立ち向かいます

 

5歳児 にじ組

 

 

「鬼は外!福は内!」と

どのクラスも無事鬼を追い払いました

これで自分の中にいる鬼ともさようならです

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

豆まきで1年の厄を払い、健康祈願ができました

 

とよすナーサリーのお友だちが

元気で笑顔いっぱいに過ごせますようにっ

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

 

 今年は124年ぶりに

2月2日が節分の日ということで、

節分会と豆まきをしました

 

節分の飾りや食べ物について真剣に話を聞く

子どもたち

「柊鰯、保育園の玄関にあったー

「節分の食べ物って恵方巻だけじゃないんだ

と、興味津々でした

 

さあ、いよいよ豆まきです

自分の心の中にいる

『泣き虫鬼』『怒りん坊鬼』

『食いしん坊鬼』などを

豆まきをして退治します

 

 

0歳児 ひよこ組

 

1歳児 はな組

 

豆に見立てた球を上手に投げています

 

2歳児 つき組

 

 

手作りお面を付け準備万端です

 

3歳児 ほし組

 

 

4歳児 そら組

 

さすが年中さん

勇敢に鬼に立ち向かいます

 

5歳児 にじ組

 

 

「鬼は外!福は内!」と

どのクラスも無事鬼を追い払いました

これで自分の中にいる鬼ともさようならです

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

豆まきで1年の厄を払い、健康祈願ができました

 

とよすナーサリーのお友だちが

元気で笑顔いっぱいに過ごせますようにっ

 

 

 

 

 

このページの先頭へ