5歳児 2月 制作 「鬼のお面・福豆の箱」

節分に向けて、鬼のお面と福豆の箱を作りました

 

福豆の箱は恵方巻をモチーフにしており、おだわりポイントは持ち手の紐です

 

スズランテープを足の親指にかけ、引っ張りながら三つ編みを編んでいました

 

まるで藁で草履を編む職人のようでした

 

 

子どもの感覚と発想を大切にし、5歳児ならではの創作お面です

 

明日は節分の会をする予定ですので、楽しみですね

 

このページの先頭へ

5歳児 2月 制作 「鬼のお面・福豆の箱」

節分に向けて、鬼のお面と福豆の箱を作りました

 

福豆の箱は恵方巻をモチーフにしており、おだわりポイントは持ち手の紐です

 

スズランテープを足の親指にかけ、引っ張りながら三つ編みを編んでいました

 

まるで藁で草履を編む職人のようでした

 

 

子どもの感覚と発想を大切にし、5歳児ならではの創作お面です

 

明日は節分の会をする予定ですので、楽しみですね

 

このページの先頭へ