0歳児 ひよこ組 節分会

2月2日は節分会がありました

いつも通り、ニコニコ笑顔で登園してきた子どもたち

鬼のお面を付けて鬼のパンツ柄の升を持って準備万端

 

 

節分がどんな日なのか、ペープサートやクイズで楽しみながら

知ることができました

 

 

次に、豆まきゲームをして鬼が来ても追い払えるように練習をしました

みんなで「鬼は外、福は内ー!」と言いながら新聞で作った豆を鬼の絵が描かれた箱に

上手に投げていました

 

 

さあ!いよいよ鬼さんの登場です

なかなかの迫力!

怖くて泣いてしまいましたが、

最後に鬼さんと一緒に「ガッチリガード」を踊りました

 

 

これでみんなの心の中の泣き虫鬼や怒りんぼう鬼も退治できたね

これからも寒さに負けずに楽しく遊ぼうね

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ひよこ組 節分会

2月2日は節分会がありました

いつも通り、ニコニコ笑顔で登園してきた子どもたち

鬼のお面を付けて鬼のパンツ柄の升を持って準備万端

 

 

節分がどんな日なのか、ペープサートやクイズで楽しみながら

知ることができました

 

 

次に、豆まきゲームをして鬼が来ても追い払えるように練習をしました

みんなで「鬼は外、福は内ー!」と言いながら新聞で作った豆を鬼の絵が描かれた箱に

上手に投げていました

 

 

さあ!いよいよ鬼さんの登場です

なかなかの迫力!

怖くて泣いてしまいましたが、

最後に鬼さんと一緒に「ガッチリガード」を踊りました

 

 

これでみんなの心の中の泣き虫鬼や怒りんぼう鬼も退治できたね

これからも寒さに負けずに楽しく遊ぼうね

 

 

このページの先頭へ