節分の会

2月2日に節分の会がありました

1週間前から毎日節分の本を見て節分のイメージを膨らませてきました。

「鬼さん本当に来るのかな?」など色んな話をしながら各クラス鬼の被り物や豆入れを作りました

ひよこ組さんは角にお絵かきをしてくりくりヘアーの被り物です。

うさぎ組さんは三角帽子に自分達で目や口、髪の毛を付け、豆入れは段ボールでスタンプを押し鬼のパンツ柄の豆入れを作りました

 

ぱんだ組さんはおしゃれな鬼サンバイザーと折り紙で鬼を折り豆入れを作りました。

各クラスで豆まきゲームを楽しみました。

鬼の口にめがけて「鬼は外! 福は内!」

 

 

鬼が来ても大丈夫! エイ!エイ! オー!!

 

鬼の登場で泣け叫ぶ子どもたち

鬼が探していたパンツを勇気を出して渡してくれました。

鬼が忘れた首飾りを親切に鬼の首に掛けてくれました。

最後は鬼と握手 怖かったけど少し仲良くなれました。

最後は鬼と仲良くなりました

また来年も楽しみましょうね

このページの先頭へ

節分の会

2月2日に節分の会がありました

1週間前から毎日節分の本を見て節分のイメージを膨らませてきました。

「鬼さん本当に来るのかな?」など色んな話をしながら各クラス鬼の被り物や豆入れを作りました

ひよこ組さんは角にお絵かきをしてくりくりヘアーの被り物です。

うさぎ組さんは三角帽子に自分達で目や口、髪の毛を付け、豆入れは段ボールでスタンプを押し鬼のパンツ柄の豆入れを作りました

 

ぱんだ組さんはおしゃれな鬼サンバイザーと折り紙で鬼を折り豆入れを作りました。

各クラスで豆まきゲームを楽しみました。

鬼の口にめがけて「鬼は外! 福は内!」

 

 

鬼が来ても大丈夫! エイ!エイ! オー!!

 

鬼の登場で泣け叫ぶ子どもたち

鬼が探していたパンツを勇気を出して渡してくれました。

鬼が忘れた首飾りを親切に鬼の首に掛けてくれました。

最後は鬼と握手 怖かったけど少し仲良くなれました。

最後は鬼と仲良くなりました

また来年も楽しみましょうね

このページの先頭へ