2月玄関壁面

2月の玄関壁面は、0歳児めばえ組、1歳児わかば組、2歳児つぼみ組共同作品の『鬼のパンツ』です

 

0歳児めばえ組は、パンツの形の画用紙にタンポでポンポンと、模様を付けました

カラフルなパンツが勢揃い

手をしっかりと動かし、絵の具あそびを楽しむ姿がみられましたよ

 

1歳児わかば組は、クレパスを使ってなぐり描きを楽しみました

4月当初に比べ、筆圧も力強くなってきました

個性的なパンツが完成!

 

 

つぼみ組は、ハサミを使いました

自分で選んだ好きな色の画用紙のパンツに、ハサミで1回切りした画用紙を、のりで貼りました

ハサミを使う事にも少しづつ慣れてきた様子で、楽しんで取り組む姿がみられました

模様は、クレパス、マーカー、色鉛筆のなかから好きなものを選び描きました

 

 

 

今年度も、残すところあと2か月となりました

寒さに負けず、元気いっぱい毎日を過ごしていきましょう

 

このページの先頭へ

2月玄関壁面

2月の玄関壁面は、0歳児めばえ組、1歳児わかば組、2歳児つぼみ組共同作品の『鬼のパンツ』です

 

0歳児めばえ組は、パンツの形の画用紙にタンポでポンポンと、模様を付けました

カラフルなパンツが勢揃い

手をしっかりと動かし、絵の具あそびを楽しむ姿がみられましたよ

 

1歳児わかば組は、クレパスを使ってなぐり描きを楽しみました

4月当初に比べ、筆圧も力強くなってきました

個性的なパンツが完成!

 

 

つぼみ組は、ハサミを使いました

自分で選んだ好きな色の画用紙のパンツに、ハサミで1回切りした画用紙を、のりで貼りました

ハサミを使う事にも少しづつ慣れてきた様子で、楽しんで取り組む姿がみられました

模様は、クレパス、マーカー、色鉛筆のなかから好きなものを選び描きました

 

 

 

今年度も、残すところあと2か月となりました

寒さに負けず、元気いっぱい毎日を過ごしていきましょう

 

このページの先頭へ