4歳児 共同製作

 

 金曜日はいよいよ生活発表会ビデオ撮り本番

 

今年は新型コロナウイルス感染対策の影響で直接子どもたちの頑張る姿をお届けできないのが心苦しいですが・

 

子どもたちは練習を重ねて、本番に向けてやる気が十分です

 

 

今回はらいおん組の劇で登場する背景をクラスのみんなで共同製作した様子をお伝えします

 

まず、絵本「ジャックとまめのき」を読んで、ひとりひとりに画用紙を渡し、ジャックの家と大男のお城を描いてもらいました。

 

「ジャックの家は貧しいからこんな色かな・・・」

「大男のお城は大きいね!!」

 

 

 

 

絵本の話のイメージから自由に描いてもらうと、ひとりひとり個性が光ります

 

それをもとに、保育者が下書きした絵に、画用紙をちぎって貼り絵をしました。

 

 

毎日少しずつ完成を目指し、協力しながらコツコツと・・・

 

 

ジャックの家も絵の具をローラーで大胆にベタベタ・・・

 

 

みんなで分担しながら進めました

 

 

ジャックの歌を歌いながら、セリフの練習をしながら、劇への気持ちも高まります

 

 

 

最終リハを終えて一足先に記念撮影

 

 

みんなの力のおかげで、無事背景も完成しました

 

 

練習でぐんぐん力をつけているみんな、本番も自信をもって披露できると信じています

 

このページの先頭へ

4歳児 共同製作

 

 金曜日はいよいよ生活発表会ビデオ撮り本番

 

今年は新型コロナウイルス感染対策の影響で直接子どもたちの頑張る姿をお届けできないのが心苦しいですが・

 

子どもたちは練習を重ねて、本番に向けてやる気が十分です

 

 

今回はらいおん組の劇で登場する背景をクラスのみんなで共同製作した様子をお伝えします

 

まず、絵本「ジャックとまめのき」を読んで、ひとりひとりに画用紙を渡し、ジャックの家と大男のお城を描いてもらいました。

 

「ジャックの家は貧しいからこんな色かな・・・」

「大男のお城は大きいね!!」

 

 

 

 

絵本の話のイメージから自由に描いてもらうと、ひとりひとり個性が光ります

 

それをもとに、保育者が下書きした絵に、画用紙をちぎって貼り絵をしました。

 

 

毎日少しずつ完成を目指し、協力しながらコツコツと・・・

 

 

ジャックの家も絵の具をローラーで大胆にベタベタ・・・

 

 

みんなで分担しながら進めました

 

 

ジャックの歌を歌いながら、セリフの練習をしながら、劇への気持ちも高まります

 

 

 

最終リハを終えて一足先に記念撮影

 

 

みんなの力のおかげで、無事背景も完成しました

 

 

練習でぐんぐん力をつけているみんな、本番も自信をもって披露できると信じています

 

このページの先頭へ