本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子についてお伝えします(*^-^*)

ねんど遊びに取り組みました

細かくちぎったり

粘土用のナイフで切ったりして楽しみました(*^^)

 

 

また、月の制作「雛飾り」に取り組みました

折り紙で三角折りに挑戦し、おひなさまとおだいりさまの服を作りました!

角と角を合わせて、アイロンのように折り目を付けます。

きれいにおることができました

 

 

のりで扇子やしゃくを貼り付けます。

のりをつける量の加減ができるようになり、この1年間で上手になりました

 

マーカーで目と鼻、口を描きます。

目や鼻、口を意識して描けるようになりました

毎月、マーカーやクレパス、のり、絵の具などを使った制作に取り組んできましたが

今月も子どもたちの個性あふれる、成長を感じられる作品ができました

 

 

残り少ない、スズラン組での生活を存分に楽しみたいと思います

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子についてお伝えします(*^-^*)

ねんど遊びに取り組みました

細かくちぎったり

粘土用のナイフで切ったりして楽しみました(*^^)

 

 

また、月の制作「雛飾り」に取り組みました

折り紙で三角折りに挑戦し、おひなさまとおだいりさまの服を作りました!

角と角を合わせて、アイロンのように折り目を付けます。

きれいにおることができました

 

 

のりで扇子やしゃくを貼り付けます。

のりをつける量の加減ができるようになり、この1年間で上手になりました

 

マーカーで目と鼻、口を描きます。

目や鼻、口を意識して描けるようになりました

毎月、マーカーやクレパス、のり、絵の具などを使った制作に取り組んできましたが

今月も子どもたちの個性あふれる、成長を感じられる作品ができました

 

 

残り少ない、スズラン組での生活を存分に楽しみたいと思います

このページの先頭へ