3歳児 色板あそび

3歳児は毎日、園庭で元気に遊んでいますが、室内でも元気です

 

先生のまねっこできるかな

 

 

 

 

見本を見ながら、試行錯誤して同じ形を作ろうと頑張りました

 

形を真似ること、色を真似ること、まねっこ大好き3歳児です

 

「できた!!」と嬉しそうに見せてくれました

 

遊びの中から、イメージする力、形を認識する力が育まれていますね

 

このページの先頭へ

3歳児 色板あそび

3歳児は毎日、園庭で元気に遊んでいますが、室内でも元気です

 

先生のまねっこできるかな

 

 

 

 

見本を見ながら、試行錯誤して同じ形を作ろうと頑張りました

 

形を真似ること、色を真似ること、まねっこ大好き3歳児です

 

「できた!!」と嬉しそうに見せてくれました

 

遊びの中から、イメージする力、形を認識する力が育まれていますね

 

このページの先頭へ