うえしお食育掲示♪

 

   今月は節分があったので、節分で投げた「大豆」のクイズにしました

 

大豆っていろんな食べ物に変身できるんだよ

 

 

さて何に変身しているのかな

 

 

 

1問目は大豆になる前の問題だよ

 

 

絹さや・アスパラガ・枝豆・ブロッコリー

 

 

さてどれでしょう

 

 

掲示ではカードがめくれるようになっているよ

 

 

答えはカードをめくって見てみよう

 

 

 

 

 

 

2問目は大豆からできる飲み物の問題です

 

 

 

大豆からできるのは、牛乳?コーヒー?豆乳?

 

 

 

 

 

 

3問目は大豆からできる調味料の問題です

 

上の写真の中から、大豆からできている調味料を2つ当ててね

 

 

 

 

 

では、最後の問題です

 

大豆を暗いところで水をやり育てるとなんの野菜ができるでしょう

 

おうちの方や先生と考えてみてね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うえしお食育掲示♪

 

   今月は節分があったので、節分で投げた「大豆」のクイズにしました

 

大豆っていろんな食べ物に変身できるんだよ

 

 

さて何に変身しているのかな

 

 

 

1問目は大豆になる前の問題だよ

 

 

絹さや・アスパラガ・枝豆・ブロッコリー

 

 

さてどれでしょう

 

 

掲示ではカードがめくれるようになっているよ

 

 

答えはカードをめくって見てみよう

 

 

 

 

 

 

2問目は大豆からできる飲み物の問題です

 

 

 

大豆からできるのは、牛乳?コーヒー?豆乳?

 

 

 

 

 

 

3問目は大豆からできる調味料の問題です

 

上の写真の中から、大豆からできている調味料を2つ当ててね

 

 

 

 

 

では、最後の問題です

 

大豆を暗いところで水をやり育てるとなんの野菜ができるでしょう

 

おうちの方や先生と考えてみてね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ