おひなさま

おひなまつりが近づいています。

園では、お歌の時間に、”ひなまつり”を歌っています。

そして制作の様子です。

最初は保育士も手伝いながら、おひなさまとお内裏様の着物を折り紙で作りました。

 

それから、顔。2歳児さんは、マーカーペンで顔を描いています。

1歳児さんは、シールを貼りました。

そして、屏風に見立てた画用紙に、作ったパーツを貼り付けていきます。

最後に、ハサミで切ったり、手でちぎったりした千代紙を飾り付けて、、

完成です

ぜひ、お家で飾ってくださいね

このページの先頭へ

おひなさま

おひなまつりが近づいています。

園では、お歌の時間に、”ひなまつり”を歌っています。

そして制作の様子です。

最初は保育士も手伝いながら、おひなさまとお内裏様の着物を折り紙で作りました。

 

それから、顔。2歳児さんは、マーカーペンで顔を描いています。

1歳児さんは、シールを貼りました。

そして、屏風に見立てた画用紙に、作ったパーツを貼り付けていきます。

最後に、ハサミで切ったり、手でちぎったりした千代紙を飾り付けて、、

完成です

ぜひ、お家で飾ってくださいね

このページの先頭へ