♪ ひなまつり会 ♪ たまご組・ひよこ組 ♪

 

3月1日、外は4月のような暖かい陽気の中、

一足早くひなまつり会が行われました

コロナ対策のため、全体では行わず、

0歳と1歳、2歳と3歳に分かれての開催となりました

まずはたまご組、ひよこ組さんの会の模様をお届けします

 

 

まずはお雛様と、色鮮やかなお料理を紹介しました

この日をずっと楽しみにしていた子どもたちからは

「お内裏様いるね

「ひなあられ食べたよ

とたくさんの声が聞こえてきました

 

その後は1人ずつ、桃の花やひなあられを

お雛様のそばに飾りつけ

 

 

真剣な表情で好きな食材やお花を選び、

そーっと飾りつけしています

 

 

 

たまご組さんも上手に飾りつけできました

みんなで飾りつけした後は

今年も元気に過ごせますように  と願いを込めて、

「うれしいひなまつり」を歌いました

 

 

最後に記念撮影

 

 

 

3月3日のひなまつり当日も、楽しく過ごせますように

 

このページの先頭へ

♪ ひなまつり会 ♪ たまご組・ひよこ組 ♪

 

3月1日、外は4月のような暖かい陽気の中、

一足早くひなまつり会が行われました

コロナ対策のため、全体では行わず、

0歳と1歳、2歳と3歳に分かれての開催となりました

まずはたまご組、ひよこ組さんの会の模様をお届けします

 

 

まずはお雛様と、色鮮やかなお料理を紹介しました

この日をずっと楽しみにしていた子どもたちからは

「お内裏様いるね

「ひなあられ食べたよ

とたくさんの声が聞こえてきました

 

その後は1人ずつ、桃の花やひなあられを

お雛様のそばに飾りつけ

 

 

真剣な表情で好きな食材やお花を選び、

そーっと飾りつけしています

 

 

 

たまご組さんも上手に飾りつけできました

みんなで飾りつけした後は

今年も元気に過ごせますように  と願いを込めて、

「うれしいひなまつり」を歌いました

 

 

最後に記念撮影

 

 

 

3月3日のひなまつり当日も、楽しく過ごせますように

 

このページの先頭へ