5歳児 3月 「ひなまつり制作」

5歳児は「張り子」という手法で「ひな人形」を作りました

 

膨らませた風船に紙を貼り、固めます

 

乾いて固まったら、風船を割り、紙でできた外側を使用します

 

 

 

 

本体を崩さないように、丁寧に上から紙を貼り付けていきます

 

まんまるでふくよかな「ひな人形」が完成しました

 

本日持ち帰りますので、お家で飾ってください

 

壊れやすいのでやさしく扱ってくださいね

 

このページの先頭へ

5歳児 3月 「ひなまつり制作」

5歳児は「張り子」という手法で「ひな人形」を作りました

 

膨らませた風船に紙を貼り、固めます

 

乾いて固まったら、風船を割り、紙でできた外側を使用します

 

 

 

 

本体を崩さないように、丁寧に上から紙を貼り付けていきます

 

まんまるでふくよかな「ひな人形」が完成しました

 

本日持ち帰りますので、お家で飾ってください

 

壊れやすいのでやさしく扱ってくださいね

 

このページの先頭へ