今日は楽しいひなまつり会

 

   今日は3月3日、楽しいひなまつりの日です。

                 先生たちは三人官女です  

 

ひな祭り会

 

   登園してきた子どもたちから、

「先生、今日はひなまつりやんな~!」「家にもおひなさま飾ってるのよ!」

と、ひなまつり会を楽しみにしている気持ちが聞けて、先生もうれしい気持ちになりました。

 

 ひなまつり会では、ひなまつりクイズにカードシアターを楽しんだ子どもたち。

ひなまつりクイズでは、「ひなまつりは結婚式?それとも入学式?」「ひなまつりに食べるのはお豆?それともあられ?」などの問題が出ましたが、中には全問正解のひなまつり博士の子もいて先生はびっくり

カードシアターは、「次はだれが登場するのかな?」と、どの子もワクワクと楽しんで見てくれました。

   最後に「うれしいひなまつり」 を歌って、みんなでひなまつりをお祝いしました。

 

このページの先頭へ

今日は楽しいひなまつり会

 

   今日は3月3日、楽しいひなまつりの日です。

                 先生たちは三人官女です  

 

ひな祭り会

 

   登園してきた子どもたちから、

「先生、今日はひなまつりやんな~!」「家にもおひなさま飾ってるのよ!」

と、ひなまつり会を楽しみにしている気持ちが聞けて、先生もうれしい気持ちになりました。

 

 ひなまつり会では、ひなまつりクイズにカードシアターを楽しんだ子どもたち。

ひなまつりクイズでは、「ひなまつりは結婚式?それとも入学式?」「ひなまつりに食べるのはお豆?それともあられ?」などの問題が出ましたが、中には全問正解のひなまつり博士の子もいて先生はびっくり

カードシアターは、「次はだれが登場するのかな?」と、どの子もワクワクと楽しんで見てくれました。

   最後に「うれしいひなまつり」 を歌って、みんなでひなまつりをお祝いしました。

 

このページの先頭へ