3歳児製作 「めだかの学校」

 

 

3月は製作で「めだかの学校」を作りました

月の歌でめだかの学校を歌っているのでどんなところだろうと想像を膨らませて作っていきます。

 

 

まずは折り紙でめだかを折ります。

折り方を覚えて自分で何匹も折っていきます

 

 

めだかが折れたらめだかの泳ぐ川を描きました

画用紙の端から端に水が流れるように筆を動かし、大きな川を描きました。

 

 

仕上げに川の中をめだかが泳いでいるように糊で貼りつけ、クレパスで周りに絵を描きました

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの思い描くめだかの学校が完成しました

どれも楽しそうにめだかたちがあそんでいます

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児製作 「めだかの学校」

 

 

3月は製作で「めだかの学校」を作りました

月の歌でめだかの学校を歌っているのでどんなところだろうと想像を膨らませて作っていきます。

 

 

まずは折り紙でめだかを折ります。

折り方を覚えて自分で何匹も折っていきます

 

 

めだかが折れたらめだかの泳ぐ川を描きました

画用紙の端から端に水が流れるように筆を動かし、大きな川を描きました。

 

 

仕上げに川の中をめだかが泳いでいるように糊で貼りつけ、クレパスで周りに絵を描きました

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの思い描くめだかの学校が完成しました

どれも楽しそうにめだかたちがあそんでいます

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ