令和二年度発表会♪その2

 

 

発表会の様子その2では、つき組さんとほし組さんの劇の様子を

公開いたします

 

それでは、子ども達による二つの物語の

はじまりはじまり~~

 

 

まずは、つき組さん

つき組さんは「三匹のこぶた」です

 

 

 

とても仲良しで、可愛らしいこぶたたちの家に向かうのは、、、

 

 

 

大きいお口のこわ~いおおかみさんです

 

次々とおおかみに、家を吹き飛ばされてしまったこぶたたちは

レンガの家に逃げ込みました。

ですが、またしてもおおかみが、、、

 

 

 

果たしてこぶたたちは、おおかみから無事におうちを

守ることはできたのでしょうか

ぜひ、動画でご覧下さい!

 

 

最後に紹介するのは、ほし組さんのオペレッタ

「3匹のヤギのガラガラドン」です

オペレッタとは、台詞と踊りのある歌劇の事を言います

 

オープニングでは、自分たちの役紹介をしています

先生が役の名前を言うと、

 

 

 

こんな風に手をあげて答えています

 

 

そして、いよいよ物語の始まりです

 

橋を渡って草を食べに行きたいやぎたちを

橋の下で待ち受けているのは、、、

 

 

 

 

 

目が大きいトロルです

 

トロルはやぎを食べようと思いましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

小さいやぎさんも、中くらいのやぎさんも、

橋を渡ることができ、

大きいやぎさんもトロルを倒し、無事に

山に草を食べに行くことが出来ました

 

 最後はみんなで踊ってフィニッシュです

 

 

 

 

どのクラスも最後までよく頑張りました

 

 

これにて令和二年度発表会は終わりです

ご閲覧ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ

令和二年度発表会♪その2

 

 

発表会の様子その2では、つき組さんとほし組さんの劇の様子を

公開いたします

 

それでは、子ども達による二つの物語の

はじまりはじまり~~

 

 

まずは、つき組さん

つき組さんは「三匹のこぶた」です

 

 

 

とても仲良しで、可愛らしいこぶたたちの家に向かうのは、、、

 

 

 

大きいお口のこわ~いおおかみさんです

 

次々とおおかみに、家を吹き飛ばされてしまったこぶたたちは

レンガの家に逃げ込みました。

ですが、またしてもおおかみが、、、

 

 

 

果たしてこぶたたちは、おおかみから無事におうちを

守ることはできたのでしょうか

ぜひ、動画でご覧下さい!

 

 

最後に紹介するのは、ほし組さんのオペレッタ

「3匹のヤギのガラガラドン」です

オペレッタとは、台詞と踊りのある歌劇の事を言います

 

オープニングでは、自分たちの役紹介をしています

先生が役の名前を言うと、

 

 

 

こんな風に手をあげて答えています

 

 

そして、いよいよ物語の始まりです

 

橋を渡って草を食べに行きたいやぎたちを

橋の下で待ち受けているのは、、、

 

 

 

 

 

目が大きいトロルです

 

トロルはやぎを食べようと思いましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

小さいやぎさんも、中くらいのやぎさんも、

橋を渡ることができ、

大きいやぎさんもトロルを倒し、無事に

山に草を食べに行くことが出来ました

 

 最後はみんなで踊ってフィニッシュです

 

 

 

 

どのクラスも最後までよく頑張りました

 

 

これにて令和二年度発表会は終わりです

ご閲覧ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ