そら組 園外保育

3月になって段々と戸外が温かくなってきました

最近は外で遊ぶことが多く外で遊ぶのが大好きな子どもたち

 かぜの子とは言ったもので戸外に出る前に子どもたちに出る事を伝えると

「やったー!」の嵐

この時期はちょうど桜も咲き始めで子どもたちも春を探しながら周りを見て

 

「タンポポあったよ!」「桜あったよ!」

と子どもたち同士で話し合って楽しんでいました

満開の桜もありこちらには子どもたちも

「すごーい!」「ここだけたくさん咲いてる!」

と大興奮でした

帰りに少しだけ自由遊びもしてから保育園に戻りました

まだ進級までは少しあるので、たくさん遊んできたいです

このページの先頭へ

そら組 園外保育

3月になって段々と戸外が温かくなってきました

最近は外で遊ぶことが多く外で遊ぶのが大好きな子どもたち

 かぜの子とは言ったもので戸外に出る前に子どもたちに出る事を伝えると

「やったー!」の嵐

この時期はちょうど桜も咲き始めで子どもたちも春を探しながら周りを見て

 

「タンポポあったよ!」「桜あったよ!」

と子どもたち同士で話し合って楽しんでいました

満開の桜もありこちらには子どもたちも

「すごーい!」「ここだけたくさん咲いてる!」

と大興奮でした

帰りに少しだけ自由遊びもしてから保育園に戻りました

まだ進級までは少しあるので、たくさん遊んできたいです

このページの先頭へ