ほし組最終日!!

 

 

ほし組最後の1週間は思いっきり

 

いろんな玩具で遊びました

 

 幼児向けで新しく買ったロディーの玩具は大人気

 

 

 

ワンダーブックを見て作りたいと言っていた、大型積み木で作ったお家に

 

順番に並んで入って遊んだりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロディーに乗るだけでなく、お世話をするのも楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終日にはみんなで宝探しをしました

 

先生が宝(シール)を隠している間、目を瞑って待っています

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、いいか~い

 

「もう、いいよ~~~~

 

 

 

 

 

 

みんな、ダッシュで大捜索です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせいあったよ~~~~~

 

 

 

一人が発見すると、みんなのやる気がパワーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ときどき「このへんかな~」とヒントを伝えたりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あった~~~~」と、見つけたときは大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな発見したあとは、お宝(シール)を見て大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなキラキラシールも入っていたので、お友だちと見せ合ったりもしていました

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のおともだち、1年間たくさん頑張りました

 

そら組さんになってもずっと応援しています

 

 

 

 

 

 

そして、退園してしまうお友だちのために

 

 

お別れのメッセージを作りました

 

 

 

 (最近は、写真を撮るときのポージングや表情がバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間の集大成の作品です

 

・折り紙は、チューリップを一人で折れるようになりました!

・折り紙で折ったものも、のりで貼りつけれるようになりました!

 (もちろん、のりで貼るときは、隅っこにもしっかりつけています

・線からはみ出さないように、色塗りができるようになりました!

・クレヨンを使う時は、いろいろな色を選べるようになりました!

・お花や果物、自分や家族・お友だちの似顔絵、雪の結晶やハートなど

 いろいろなものを描けるようになりました!

・全体のバランスを見て、大きな紙からはみ出さないように

 チューリップを貼り付けることができました!

 

 

 

 

 これからもいろいろな挑戦を楽しめますように...

 

 

 

 

 

オマケショットです

 

発表会の衣装のご用意、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組最終日!!

 

 

ほし組最後の1週間は思いっきり

 

いろんな玩具で遊びました

 

 幼児向けで新しく買ったロディーの玩具は大人気

 

 

 

ワンダーブックを見て作りたいと言っていた、大型積み木で作ったお家に

 

順番に並んで入って遊んだりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロディーに乗るだけでなく、お世話をするのも楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終日にはみんなで宝探しをしました

 

先生が宝(シール)を隠している間、目を瞑って待っています

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、いいか~い

 

「もう、いいよ~~~~

 

 

 

 

 

 

みんな、ダッシュで大捜索です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせいあったよ~~~~~

 

 

 

一人が発見すると、みんなのやる気がパワーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ときどき「このへんかな~」とヒントを伝えたりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あった~~~~」と、見つけたときは大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな発見したあとは、お宝(シール)を見て大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなキラキラシールも入っていたので、お友だちと見せ合ったりもしていました

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のおともだち、1年間たくさん頑張りました

 

そら組さんになってもずっと応援しています

 

 

 

 

 

 

そして、退園してしまうお友だちのために

 

 

お別れのメッセージを作りました

 

 

 

 (最近は、写真を撮るときのポージングや表情がバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間の集大成の作品です

 

・折り紙は、チューリップを一人で折れるようになりました!

・折り紙で折ったものも、のりで貼りつけれるようになりました!

 (もちろん、のりで貼るときは、隅っこにもしっかりつけています

・線からはみ出さないように、色塗りができるようになりました!

・クレヨンを使う時は、いろいろな色を選べるようになりました!

・お花や果物、自分や家族・お友だちの似顔絵、雪の結晶やハートなど

 いろいろなものを描けるようになりました!

・全体のバランスを見て、大きな紙からはみ出さないように

 チューリップを貼り付けることができました!

 

 

 

 

 これからもいろいろな挑戦を楽しめますように...

 

 

 

 

 

オマケショットです

 

発表会の衣装のご用意、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ