ほし組 3月製作

 

 

3月の製作は「菜の花」を作りました

 

 

 

 

まずは、画用紙に絵を描きます

はじき絵というのもしっかりとわかるようになり

「白のクレヨン使ってもいいんだよね
と話しながら雲を描く姿も見られました

菜の花の茎と葉部分は写真を見ながら真似て描いていました

 

 

 

 

 

次に背景の絵具をスポンジで塗りました

絵の具の量も少しずつ調整できるようになってきています

 

 

 

次に、1/4サイズの折り紙を使っててんとう虫を折ります。

通常サイズの折り紙で練習をしていた為、「簡単!」「ぼくもう折れるよ!」
と得意気で折っていた子どもたちです

 

そして一番最後の難関穴あけパンチで作った小さな黄色の画用紙を貼り、菜の花を作ります

 

手にたくさん黄色の画用紙をつけながらも上手に作っていました

 

この製作を作ってからは、お散歩で黄色の花を見つけると

「あ!菜の花!」という子どもたちが可愛らしいです(違う花です

このページの先頭へ

ほし組 3月製作

 

 

3月の製作は「菜の花」を作りました

 

 

 

 

まずは、画用紙に絵を描きます

はじき絵というのもしっかりとわかるようになり

「白のクレヨン使ってもいいんだよね
と話しながら雲を描く姿も見られました

菜の花の茎と葉部分は写真を見ながら真似て描いていました

 

 

 

 

 

次に背景の絵具をスポンジで塗りました

絵の具の量も少しずつ調整できるようになってきています

 

 

 

次に、1/4サイズの折り紙を使っててんとう虫を折ります。

通常サイズの折り紙で練習をしていた為、「簡単!」「ぼくもう折れるよ!」
と得意気で折っていた子どもたちです

 

そして一番最後の難関穴あけパンチで作った小さな黄色の画用紙を貼り、菜の花を作ります

 

手にたくさん黄色の画用紙をつけながらも上手に作っていました

 

この製作を作ってからは、お散歩で黄色の花を見つけると

「あ!菜の花!」という子どもたちが可愛らしいです(違う花です

このページの先頭へ