戸外遊び

桜が満開に近づき、散歩やお外遊びが一層楽しい季節です。

 

今日は、公園に行った日の一コマ。

みんなで『むっくりくまさん』で遊んでいます。

真ん中にいるのがクマ役のお友だち。

その周りをみんなで歌を歌いながら回ります。

「くーまーさーん、おーきーてー!!」

「ガオ~~~!!」

「まてまて~~!」

「もう一回!!」

これでクマさんにつかまたったら、クマ役を交代します。

 

繰り返して遊んでいるうちに、1歳児さんもだんだんルールが分かってきました。

遊んでいる時のみんなの表情、とても素敵です

 

このページの先頭へ

戸外遊び

桜が満開に近づき、散歩やお外遊びが一層楽しい季節です。

 

今日は、公園に行った日の一コマ。

みんなで『むっくりくまさん』で遊んでいます。

真ん中にいるのがクマ役のお友だち。

その周りをみんなで歌を歌いながら回ります。

「くーまーさーん、おーきーてー!!」

「ガオ~~~!!」

「まてまて~~!」

「もう一回!!」

これでクマさんにつかまたったら、クマ役を交代します。

 

繰り返して遊んでいるうちに、1歳児さんもだんだんルールが分かってきました。

遊んでいる時のみんなの表情、とても素敵です

 

このページの先頭へ