1歳児 にじ組見学

今日のはな組さんは、進級するクラスの「にじ」組さんの部屋に行き、

様子や部屋の中などを見学しました

階段も上手に並んで降りることができるようになりました

 

 

にじ組の部屋に着くと、にじ組さんは粘土の時間。

しっかり椅子に座って粘土を楽しんでいる、かっこいいにじ組さんの姿を

じっくり見学しました

 

 

トイレも見てみました!

お兄さんのトイレに変わっていることに興味津々でしたよ

 

 

リュックでの登園になることを話すと、

「リュックなのか~!!」と、楽しみにしている様子でした

 

 

はな組の部屋では「おおきくなるっていうことは」の絵本の読み聞かせをしました。

「もうすぐ3さい!」「つぎはにじぐみだよ!」と、1つ大きくなることが嬉しいようです

 

 

はな組生活も残り3日となりました。

毎日楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ

1歳児 にじ組見学

今日のはな組さんは、進級するクラスの「にじ」組さんの部屋に行き、

様子や部屋の中などを見学しました

階段も上手に並んで降りることができるようになりました

 

 

にじ組の部屋に着くと、にじ組さんは粘土の時間。

しっかり椅子に座って粘土を楽しんでいる、かっこいいにじ組さんの姿を

じっくり見学しました

 

 

トイレも見てみました!

お兄さんのトイレに変わっていることに興味津々でしたよ

 

 

リュックでの登園になることを話すと、

「リュックなのか~!!」と、楽しみにしている様子でした

 

 

はな組の部屋では「おおきくなるっていうことは」の絵本の読み聞かせをしました。

「もうすぐ3さい!」「つぎはにじぐみだよ!」と、1つ大きくなることが嬉しいようです

 

 

はな組生活も残り3日となりました。

毎日楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ