はさみの使い方

この4月に2歳児になった新しいキリンチームさん

 

昨年度までは、一つ上のお兄さんお姉さんがはさみを使っている姿を、

 

憧れのまなざしで見ていました

 

いよいよ2歳児になり、初挑戦!!!

 

はさみとはどんなものなのか、はさみの安全な使い方等を学んでから、

 

保育士と一緒に使ってみました

 

 

切れる感触や音、切れた画用紙を見て、はさみの性質を知ることが出来ました

 

肩や腕に力が入って緊張気味でしたが、製作あそびを通し、

 

安全に使えるよう練習していこうと思っております

このページの先頭へ

はさみの使い方

この4月に2歳児になった新しいキリンチームさん

 

昨年度までは、一つ上のお兄さんお姉さんがはさみを使っている姿を、

 

憧れのまなざしで見ていました

 

いよいよ2歳児になり、初挑戦!!!

 

はさみとはどんなものなのか、はさみの安全な使い方等を学んでから、

 

保育士と一緒に使ってみました

 

 

切れる感触や音、切れた画用紙を見て、はさみの性質を知ることが出来ました

 

肩や腕に力が入って緊張気味でしたが、製作あそびを通し、

 

安全に使えるよう練習していこうと思っております

このページの先頭へ