ぞう組 お花見会、製作(桜)

 

月曜日はお花見会で津知公園に行きました。

 

葉桜になりつつありましたが、風が吹くと桜の花びらがひらひら・・・

 

落ちている桜の花びら集めに夢中なみんな。

「すこしみずがついている!」「ここみて!たくさんおちているよ」

一枚一枚丁寧に集めて袋の中は桜の花びらでいっぱい

 

綺麗な桜の前で、ぞうさんポーズ

 

保育園に戻ってから集めた桜の花びらは押し花にして・・・何に使うかはお楽しみです

 

お花見会の桜を思い出して、桜の製作をしました

 

まず、桜の幹と枝は茶色の絵の具で表現しました。

 

細い筆を使いたいお友だちもいれば太い筆を使いたいお友だちもいて・・・みんな思い思いに筆を滑らします。

 

次に押し花で保存をしていた本物の桜の花びらをのりで貼り付けていきます。

 

 

最後に、指絵の具でも桜を咲かせました。

 

 

「はざくらがいい!」というお友だちは葉っぱを付け足して描いて・・・

 

 

 一人ひとり個性の光る作品が完成しました

 

ぞう組での抱負とあわせて、4月の玄関を飾ります

 

 

一年間ぞう組でいろいろな経験をして成長してほしいです

 

このページの先頭へ

ぞう組 お花見会、製作(桜)

 

月曜日はお花見会で津知公園に行きました。

 

葉桜になりつつありましたが、風が吹くと桜の花びらがひらひら・・・

 

落ちている桜の花びら集めに夢中なみんな。

「すこしみずがついている!」「ここみて!たくさんおちているよ」

一枚一枚丁寧に集めて袋の中は桜の花びらでいっぱい

 

綺麗な桜の前で、ぞうさんポーズ

 

保育園に戻ってから集めた桜の花びらは押し花にして・・・何に使うかはお楽しみです

 

お花見会の桜を思い出して、桜の製作をしました

 

まず、桜の幹と枝は茶色の絵の具で表現しました。

 

細い筆を使いたいお友だちもいれば太い筆を使いたいお友だちもいて・・・みんな思い思いに筆を滑らします。

 

次に押し花で保存をしていた本物の桜の花びらをのりで貼り付けていきます。

 

 

最後に、指絵の具でも桜を咲かせました。

 

 

「はざくらがいい!」というお友だちは葉っぱを付け足して描いて・・・

 

 

 一人ひとり個性の光る作品が完成しました

 

ぞう組での抱負とあわせて、4月の玄関を飾ります

 

 

一年間ぞう組でいろいろな経験をして成長してほしいです

 

このページの先頭へ