☆花まつり会&進級式☆(幼児)

 

乳児クラスの花まつり会と同じ日の午後、

ほし組、そら組のお友だちは、

椅子に座って会に参加しました

 

 

花まつりって何かな?

ペープサートに登場するお釈迦様や象、龍に

子どもたちは興味津々

 

 

甘茶かけは1人ずつ行い、

みんなドキドキでした

 

 

 

 

 

 

甘茶かけをした後は、

「おめでとうございます」と

お釈迦様にご挨拶

 

 

 

最後に「仏さまのうた」を歌い、

合掌も歌声も、とっても素敵な

ほし組、そら組のお友だちです

 

 

 

 

 

進級式

 

 


新しい担任の先生から名前を呼ばれ、

大きな声でお返事出来ました

 

ほし組

 

 

 

そら組

 

 

これからの1年も、

楽しい思い出がたくさんできますように

このページの先頭へ

☆花まつり会&進級式☆(幼児)

 

乳児クラスの花まつり会と同じ日の午後、

ほし組、そら組のお友だちは、

椅子に座って会に参加しました

 

 

花まつりって何かな?

ペープサートに登場するお釈迦様や象、龍に

子どもたちは興味津々

 

 

甘茶かけは1人ずつ行い、

みんなドキドキでした

 

 

 

 

 

 

甘茶かけをした後は、

「おめでとうございます」と

お釈迦様にご挨拶

 

 

 

最後に「仏さまのうた」を歌い、

合掌も歌声も、とっても素敵な

ほし組、そら組のお友だちです

 

 

 

 

 

進級式

 

 


新しい担任の先生から名前を呼ばれ、

大きな声でお返事出来ました

 

ほし組

 

 

 

そら組

 

 

これからの1年も、

楽しい思い出がたくさんできますように

このページの先頭へ