花まつりの会

お釈迦様の周りを花で飾り、甘茶を入れたら花まつりの会開始です

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保つために、花まつりの由来などは放送で伝えました

だいち組、ひなた組の様子

 

 

 

いぶき組、つぼみ組、わかば組の様子

 

 

由来を聞いた後は、クラスごとに玄関に集まって、甘茶をかけます

 

 

☆だいち組☆

 合掌しながら「お誕生日おめでとうございます」と優しく言ってくれました

 

 

 

☆ひなた組☆

 並んで静かに待っている姿は、さすが年中さんです

 

 

 

☆いぶき組☆

 保育者が甘茶をかける様子をみてから二人ずつ体験しました。

 重みのある金属製のひしゃくを、慎重に持つ姿がとてもかわいらしいです

 

 

 

☆つぼみ組☆

 保育者が甘茶をかけるのを見学しました。合掌とお辞儀を一緒にしてくれる子もいましたよ

 

 

 

☆わかば組☆

 保育者が甘茶をかける様子を見学しました。戸外に目が釘付けの子もいました

花まつり後は、戸外でニコニコで歩き回っていました

 

 

子どもたちが元気に一年を過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

花まつりの会

お釈迦様の周りを花で飾り、甘茶を入れたら花まつりの会開始です

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保つために、花まつりの由来などは放送で伝えました

だいち組、ひなた組の様子

 

 

 

いぶき組、つぼみ組、わかば組の様子

 

 

由来を聞いた後は、クラスごとに玄関に集まって、甘茶をかけます

 

 

☆だいち組☆

 合掌しながら「お誕生日おめでとうございます」と優しく言ってくれました

 

 

 

☆ひなた組☆

 並んで静かに待っている姿は、さすが年中さんです

 

 

 

☆いぶき組☆

 保育者が甘茶をかける様子をみてから二人ずつ体験しました。

 重みのある金属製のひしゃくを、慎重に持つ姿がとてもかわいらしいです

 

 

 

☆つぼみ組☆

 保育者が甘茶をかけるのを見学しました。合掌とお辞儀を一緒にしてくれる子もいましたよ

 

 

 

☆わかば組☆

 保育者が甘茶をかける様子を見学しました。戸外に目が釘付けの子もいました

花まつり後は、戸外でニコニコで歩き回っていました

 

 

子どもたちが元気に一年を過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ