ぱんだ組【製作】チューリップ

折り紙の一回折りで“チューリップ”を作りました

 

角と角を合わせて三角を作ります。

 

 

真剣な表情!

 

 

しっかり両手を使って工夫して、

 

 

 

手先と折り紙をよ~く見ています

 

 

これであっているかな?と、お友だちの様子を確認する姿も

(ばっちりあっていますよー!)

 

 

「さーいたーさーいーたー」チューリップのお歌を歌いながら。

 

 

「(私は)ピンク」と、大好きな色を選んで。

 

 

「1の指(でアイロンするんだよね)」と、見せてくれています

 

 

角と角をぴっちり合わせる折り紙名人

 

「三角できたよー」と達成感いっぱいのお顔

 

 

折り紙は手と目の協応動作を促す素敵な取り組みです。

 

が、まずは“折り紙って楽しいなぁ”

 

“自分で作るって楽しいなぁ”と感じてもらうことを大切に、

 

1年間取り組んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組【製作】チューリップ

折り紙の一回折りで“チューリップ”を作りました

 

角と角を合わせて三角を作ります。

 

 

真剣な表情!

 

 

しっかり両手を使って工夫して、

 

 

 

手先と折り紙をよ~く見ています

 

 

これであっているかな?と、お友だちの様子を確認する姿も

(ばっちりあっていますよー!)

 

 

「さーいたーさーいーたー」チューリップのお歌を歌いながら。

 

 

「(私は)ピンク」と、大好きな色を選んで。

 

 

「1の指(でアイロンするんだよね)」と、見せてくれています

 

 

角と角をぴっちり合わせる折り紙名人

 

「三角できたよー」と達成感いっぱいのお顔

 

 

折り紙は手と目の協応動作を促す素敵な取り組みです。

 

が、まずは“折り紙って楽しいなぁ”

 

“自分で作るって楽しいなぁ”と感じてもらうことを大切に、

 

1年間取り組んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ