そら組(5歳児)【リトミック活動】

今日はリトミック活動をしました!

はじめに、部屋の中の進行方向を決め、歩いてみます

「!この進行方向と逆に歩いてはいけません!」皆でお約束をしました

 

まずは、ドライバーと歩行者になりきった遊びです!

車の音楽と歩行者の音楽を聞きわけて動きます!

そしてピアノの音が止まったら「赤信号」の合図です!

「ピタッと止まらないと事故ですよ!」と伝えると、子どもたちは一歩も動きませんでした

 

 

次は「いもむしとちょうちょ」です!

一人いもむしから全員いもむしになりピアノの音で、ちょうちょに変身です!!!

音の長さに合わせて、ゆったり飛ぶちょうちょ、すばやいちょうちょに変身しながら、部屋の中を飛び回りました

今後もいろんな音楽活動を楽しみたいと思います!

このページの先頭へ

そら組(5歳児)【リトミック活動】

今日はリトミック活動をしました!

はじめに、部屋の中の進行方向を決め、歩いてみます

「!この進行方向と逆に歩いてはいけません!」皆でお約束をしました

 

まずは、ドライバーと歩行者になりきった遊びです!

車の音楽と歩行者の音楽を聞きわけて動きます!

そしてピアノの音が止まったら「赤信号」の合図です!

「ピタッと止まらないと事故ですよ!」と伝えると、子どもたちは一歩も動きませんでした

 

 

次は「いもむしとちょうちょ」です!

一人いもむしから全員いもむしになりピアノの音で、ちょうちょに変身です!!!

音の長さに合わせて、ゆったり飛ぶちょうちょ、すばやいちょうちょに変身しながら、部屋の中を飛び回りました

今後もいろんな音楽活動を楽しみたいと思います!

このページの先頭へ