春のおさんぽ♪

今日は、ぱんだ組に進級した子ども達の散歩風景をご紹介します

トンネルが出てくる絵本が気に入り、自分の好きな乗り物になってトンネルをくぐる遊びがブームの子ども達

子ども達が指さす先を見てみると、、、

鳩が止まっていました

「鳩トンネルーー

と言いながらご機嫌でその下を通る子ども達です

 

公園ではまつぼっくりの子どものような木の実(多分カラマツだと思われます・・・!)を見つけました

「みてみて!」と掌いっぱいにもって見せに来てくれます

雨上がりの日は水たまりに興味津々で、落ちている桜の花びらを水たまりに入れてみたり指で触ってみたり・・・

集中して口があいている子もいました

 

桜の花びらが舞う様子を見て、「雪みたい」とコメントする子がいました

子ども達の目線にたって一緒に季節の移り変わりを感じたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

春のおさんぽ♪

今日は、ぱんだ組に進級した子ども達の散歩風景をご紹介します

トンネルが出てくる絵本が気に入り、自分の好きな乗り物になってトンネルをくぐる遊びがブームの子ども達

子ども達が指さす先を見てみると、、、

鳩が止まっていました

「鳩トンネルーー

と言いながらご機嫌でその下を通る子ども達です

 

公園ではまつぼっくりの子どものような木の実(多分カラマツだと思われます・・・!)を見つけました

「みてみて!」と掌いっぱいにもって見せに来てくれます

雨上がりの日は水たまりに興味津々で、落ちている桜の花びらを水たまりに入れてみたり指で触ってみたり・・・

集中して口があいている子もいました

 

桜の花びらが舞う様子を見て、「雪みたい」とコメントする子がいました

子ども達の目線にたって一緒に季節の移り変わりを感じたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ