3歳児 椅子取りゲーム

 

 

今日は室内で椅子取りゲームをしてあそびました

 

 

 

ピアノの音をよく聞いて止まったら空いている椅子を探しに行きます。

初めは全員が座れるようにしていたので椅子がない子がいると「こっちだよ」とお友だちに教えてあげる姿が見られました

 

 

ここからは真剣勝負です

最後まで残るためにみんな必死です

 

 

途中で負けてしまった子も残っているお友だちを応援しています

 

 

 

どんどん人数も少なくなり最後は3人での勝負となりました

 

負けて悔しい思いもしましたが、またやろうねというと元気よく「はーい」と返事が聞こえてきました。

これからも色々なあそびを楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 椅子取りゲーム

 

 

今日は室内で椅子取りゲームをしてあそびました

 

 

 

ピアノの音をよく聞いて止まったら空いている椅子を探しに行きます。

初めは全員が座れるようにしていたので椅子がない子がいると「こっちだよ」とお友だちに教えてあげる姿が見られました

 

 

ここからは真剣勝負です

最後まで残るためにみんな必死です

 

 

途中で負けてしまった子も残っているお友だちを応援しています

 

 

 

どんどん人数も少なくなり最後は3人での勝負となりました

 

負けて悔しい思いもしましたが、またやろうねというと元気よく「はーい」と返事が聞こえてきました。

これからも色々なあそびを楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ