4月の製作

新しいおともだちを迎えて1か月 保育園にも慣れてきてにぎやかな声が響いています

今月の製作の様子です始めは緊張していたおともだちも変わってきてますよ

ブロックを使って絵具でスタンプでもブロックだから遊びたくなってしまいますね

目と口を貼って・・完成したよ

「ちょうちょ」の製作 筆を使って描いたあとデカルコマニーで・・開けると・・あれ

障子紙で染紙をしました赤・青・黄色と順番に・・くるくる回して付けました

1さいさんも真剣です

乾いたらのりで貼って・・目とひげも貼りました

ぼくもできたよ~

教室の壁面に みんなのこいのぼりが泳ぎました

みんなの手形でウロコを作って大きなこいのぼりも泳いでいます

みんなの大好きな「いちご」も製作しました 

種のシールを貼るときも確認しながら

ほらおいしそうでしょ

おうちに持って帰るのが楽しみな みんなです

 

 

このページの先頭へ

4月の製作

新しいおともだちを迎えて1か月 保育園にも慣れてきてにぎやかな声が響いています

今月の製作の様子です始めは緊張していたおともだちも変わってきてますよ

ブロックを使って絵具でスタンプでもブロックだから遊びたくなってしまいますね

目と口を貼って・・完成したよ

「ちょうちょ」の製作 筆を使って描いたあとデカルコマニーで・・開けると・・あれ

障子紙で染紙をしました赤・青・黄色と順番に・・くるくる回して付けました

1さいさんも真剣です

乾いたらのりで貼って・・目とひげも貼りました

ぼくもできたよ~

教室の壁面に みんなのこいのぼりが泳ぎました

みんなの手形でウロコを作って大きなこいのぼりも泳いでいます

みんなの大好きな「いちご」も製作しました 

種のシールを貼るときも確認しながら

ほらおいしそうでしょ

おうちに持って帰るのが楽しみな みんなです

 

 

このページの先頭へ