ほし組 (3歳児) 制作「こいのぼり」

『やねよ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~

 

子どもたちは、こいのぼりの歌が大好きでよく口ずさんでいます

 

はさみ、のり、クレパス、マーカー、ビニールテープなど、

 

様々な画材を使って「こいのぼり制作」に取り組みました

 

 

色にもこだわり、画用紙の色や竿の色、こいのぼりの色まで

 

子どもたちが自分で選んで作りました

 

「一番大きいのはおとうさん!」「これはおかあさんと、あかちゃん!」と

 

こいのぼりにも役割を持たせてイメージを膨らませていました

 

こいのぼりのように、これからもすくすく大きく成長して欲しいです

 

 

このページの先頭へ

ほし組 (3歳児) 制作「こいのぼり」

『やねよ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~

 

子どもたちは、こいのぼりの歌が大好きでよく口ずさんでいます

 

はさみ、のり、クレパス、マーカー、ビニールテープなど、

 

様々な画材を使って「こいのぼり制作」に取り組みました

 

 

色にもこだわり、画用紙の色や竿の色、こいのぼりの色まで

 

子どもたちが自分で選んで作りました

 

「一番大きいのはおとうさん!」「これはおかあさんと、あかちゃん!」と

 

こいのぼりにも役割を持たせてイメージを膨らませていました

 

こいのぼりのように、これからもすくすく大きく成長して欲しいです

 

 

このページの先頭へ