3歳児 野菜の苗植え

 

 

ほし組が野菜の苗植えの手伝いをしてくれました

ほし組が植えてくれた野菜はピーマンです

 

 

まだピーマンのできていない苗を見て本当にできるのかなと不思議そうにする子どもたち。

今回は土を柔らかくするのをお手伝いしてもらいました

 

 

 

柔らかいほうが気持ちいいねと交代しながら土を混ぜてくれました

 

 

間近で苗の観察もさせてもらいました

ピーマンの赤ちゃんがついてるよと小さいのを見つけて喜ぶ姿が見られました

 

 

これからみんなで水やりをして育てていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 野菜の苗植え

 

 

ほし組が野菜の苗植えの手伝いをしてくれました

ほし組が植えてくれた野菜はピーマンです

 

 

まだピーマンのできていない苗を見て本当にできるのかなと不思議そうにする子どもたち。

今回は土を柔らかくするのをお手伝いしてもらいました

 

 

 

柔らかいほうが気持ちいいねと交代しながら土を混ぜてくれました

 

 

間近で苗の観察もさせてもらいました

ピーマンの赤ちゃんがついてるよと小さいのを見つけて喜ぶ姿が見られました

 

 

これからみんなで水やりをして育てていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ