ほし組 集団あそび・5月製作

最近、お部屋では、

ハンカチ落としや椅子取りゲーム、フルーツバスケット等の

ルールのある遊びを楽しんでいます

 

数日前には、フルーツバスケットをしました

気づくと自分たちで椅子を並べ円にしていてビックリしました

ほんの少ししか直していません

なぜか端に寄っているのが面白くて、笑ってしまいました

『私は、オレンジ~』『え~!一緒だね!』と友だち同士で盛り上がっています

フルーツバスケットと掛け声がかかると、みんなで移動

『わあ!!』と楽しそうでした

 

これから梅雨の季節になるとお部屋での活動も増えるので、

沢山楽しいことが出来ればと思います

 

そして5月の壁面製作が完成しました

今回は『ミツバチ』です

スポンジで白い絵の具をたっぷり付け、「雲」に

『ヨーグルトみたい!』と面白い発想の子どもたちでした

クローバーをクレヨンで描いたり、ハチの体を組み立てて、顔を描いたり、

花紙をくしゅくしゅ丸めてお花を作ったりと、楽しんでいました

 

6月はどんな製作になるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ

ほし組 集団あそび・5月製作

最近、お部屋では、

ハンカチ落としや椅子取りゲーム、フルーツバスケット等の

ルールのある遊びを楽しんでいます

 

数日前には、フルーツバスケットをしました

気づくと自分たちで椅子を並べ円にしていてビックリしました

ほんの少ししか直していません

なぜか端に寄っているのが面白くて、笑ってしまいました

『私は、オレンジ~』『え~!一緒だね!』と友だち同士で盛り上がっています

フルーツバスケットと掛け声がかかると、みんなで移動

『わあ!!』と楽しそうでした

 

これから梅雨の季節になるとお部屋での活動も増えるので、

沢山楽しいことが出来ればと思います

 

そして5月の壁面製作が完成しました

今回は『ミツバチ』です

スポンジで白い絵の具をたっぷり付け、「雲」に

『ヨーグルトみたい!』と面白い発想の子どもたちでした

クローバーをクレヨンで描いたり、ハチの体を組み立てて、顔を描いたり、

花紙をくしゅくしゅ丸めてお花を作ったりと、楽しんでいました

 

6月はどんな製作になるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ