ぞう組 5月活動

 5月のぞう組の活動の様子をお届けします

 

 こどもの日にちなんで新聞紙で「かぶと」を折りました。

 

ぞう組から見える景色を楽しんでいます

 

「わ!キャンピングカーがとおったよ!」「あるいているひと、きづいてくれるかな・・・」

 

 

自分でつくったかぶとを被ってみんなでポーズ

 

 

 こどもの日の製作ではもうひとつ、防災頭巾ならぬ「こいのぼり頭巾」も作りました。

 

こいのぼり頭巾をつけて、プリントにも気合いが入ります

 

 

またまた別の日はこんな製作も・・・

 

 

白い画用紙に白いクレヨンで自由に模様を描き、その上からカラフルに絵の具で色付けです

 

そして、はさみでちょきちょき、真剣な顔で取り組んでくれました。

 

 

これが何に変身するかはこれからのお楽しみです。

 

 

お散歩では、他のクラスのお友だちと一緒に思いっきりはしゃぐみんな

 

 

芦屋浜ではスコップで砂浜を掘るのに夢中でした。

 

 

持って帰ってきたお気に入りの石を使って、これまたなにかに変身する予定です

 

 

ぞう組の5月の目標は「わすれものをゼロにするぞう」

 

小学生に向けて自分の持ち物を自分で確認する習慣が身に付けられればと取り組んでいます。

 

 

3月の卒園までにみんなのぞうがシールでいっぱいになりますように。

 

 

このページの先頭へ

ぞう組 5月活動

 5月のぞう組の活動の様子をお届けします

 

 こどもの日にちなんで新聞紙で「かぶと」を折りました。

 

ぞう組から見える景色を楽しんでいます

 

「わ!キャンピングカーがとおったよ!」「あるいているひと、きづいてくれるかな・・・」

 

 

自分でつくったかぶとを被ってみんなでポーズ

 

 

 こどもの日の製作ではもうひとつ、防災頭巾ならぬ「こいのぼり頭巾」も作りました。

 

こいのぼり頭巾をつけて、プリントにも気合いが入ります

 

 

またまた別の日はこんな製作も・・・

 

 

白い画用紙に白いクレヨンで自由に模様を描き、その上からカラフルに絵の具で色付けです

 

そして、はさみでちょきちょき、真剣な顔で取り組んでくれました。

 

 

これが何に変身するかはこれからのお楽しみです。

 

 

お散歩では、他のクラスのお友だちと一緒に思いっきりはしゃぐみんな

 

 

芦屋浜ではスコップで砂浜を掘るのに夢中でした。

 

 

持って帰ってきたお気に入りの石を使って、これまたなにかに変身する予定です

 

 

ぞう組の5月の目標は「わすれものをゼロにするぞう」

 

小学生に向けて自分の持ち物を自分で確認する習慣が身に付けられればと取り組んでいます。

 

 

3月の卒園までにみんなのぞうがシールでいっぱいになりますように。

 

 

このページの先頭へ