2歳児・ぱんだ組【春のお散歩】

今日は公園でシャボン玉遊びをしました

皆でシャボン玉が出てくるおまじない「まじょまじょり~ん」と、唱えます

 

 

あっ!でてきた、でてきた

 

 

「きゃ~

「まって~

 

 

シャボン玉と、追いかけっこの始まりです

 

 

空高く飛んでいくシャボン玉に、ぐぅ~っと手を伸ばして

「行っちゃったね」

「どこ行くのかな?」

「お散歩行くのかな?」と、お友だち同士のかわいいやりとりです

 

 

たくさん走った後は、大好きなダンゴムシさんを探しに

 

葉っぱの奥にダンゴムシのお家を見つけました

 

 

 「(大きいダンゴムシは)パパかな?」

 「(小さいダンゴムシは)あかちゃんだー!」

 「ママがいいよってっ大好きしてる

 

 

自分の気持と照らし合わせたり、想像したり、様々なことを考え、感じているようです

小さなお友だちダンゴムシさんと、優しい手つきで遊んできました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児・ぱんだ組【春のお散歩】

今日は公園でシャボン玉遊びをしました

皆でシャボン玉が出てくるおまじない「まじょまじょり~ん」と、唱えます

 

 

あっ!でてきた、でてきた

 

 

「きゃ~

「まって~

 

 

シャボン玉と、追いかけっこの始まりです

 

 

空高く飛んでいくシャボン玉に、ぐぅ~っと手を伸ばして

「行っちゃったね」

「どこ行くのかな?」

「お散歩行くのかな?」と、お友だち同士のかわいいやりとりです

 

 

たくさん走った後は、大好きなダンゴムシさんを探しに

 

葉っぱの奥にダンゴムシのお家を見つけました

 

 

 「(大きいダンゴムシは)パパかな?」

 「(小さいダンゴムシは)あかちゃんだー!」

 「ママがいいよってっ大好きしてる

 

 

自分の気持と照らし合わせたり、想像したり、様々なことを考え、感じているようです

小さなお友だちダンゴムシさんと、優しい手つきで遊んできました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ