そら組 玄関壁面 潮干狩り

今月はそら組が玄関壁面を担当しています

今月の玄関壁面は「潮干狩り」です

紙皿を貝殻に見立ました

内側はプチプチを使って白と黒の斑点模様を付けてから、

外側は子どもたちに任せて好きな模様を描いてもらい、はじき絵をしました

更に背景には模造紙を繋げてハンドペイントで子どもたちで砂浜を再現しました

ハンドペイントをやっているときには「冷たーい!」「ヌルヌルする~!」と

手についた絵具を見ながら感想を言っていました

実際に玄関に貼った所を子どもたちと見に行くと「すごーい!」「僕のここにあるよ!」と

自分たちの製作を指さして喜んでいました

このページの先頭へ

そら組 玄関壁面 潮干狩り

今月はそら組が玄関壁面を担当しています

今月の玄関壁面は「潮干狩り」です

紙皿を貝殻に見立ました

内側はプチプチを使って白と黒の斑点模様を付けてから、

外側は子どもたちに任せて好きな模様を描いてもらい、はじき絵をしました

更に背景には模造紙を繋げてハンドペイントで子どもたちで砂浜を再現しました

ハンドペイントをやっているときには「冷たーい!」「ヌルヌルする~!」と

手についた絵具を見ながら感想を言っていました

実際に玄関に貼った所を子どもたちと見に行くと「すごーい!」「僕のここにあるよ!」と

自分たちの製作を指さして喜んでいました

このページの先頭へ