0歳児 あそびの様子

 

5月になり、入園当初は、泣いていた子どもたちも少しずつ保育室や園の生活リズムに慣れ、

今では、笑顔で機嫌よく過ごす日が増えてきました

 

 

室内では、風船ならではの感触が楽しめる風船あそびや

お気に入りの玩具であそぶことを楽しんでいます

 

 

 

 

お部屋の中の鈴やゴムをつまもうと手を伸ばしたり、鏡をのぞき込んだり、

室内でも行動範囲がどんどん広くなってきました

 

 

 

 

 

天気のいい日には、園庭でバギーに乗って散歩をしたり、

シートの上で砂や草花に触れるなど、戸外でも心地良く過ごしています

 

 

 

いよいよ梅雨期に突入しましたが、

雨の日でも、室内で運動あそびや感触あそびなどさまざまなあそびを

元気いっぱい楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

0歳児 あそびの様子

 

5月になり、入園当初は、泣いていた子どもたちも少しずつ保育室や園の生活リズムに慣れ、

今では、笑顔で機嫌よく過ごす日が増えてきました

 

 

室内では、風船ならではの感触が楽しめる風船あそびや

お気に入りの玩具であそぶことを楽しんでいます

 

 

 

 

お部屋の中の鈴やゴムをつまもうと手を伸ばしたり、鏡をのぞき込んだり、

室内でも行動範囲がどんどん広くなってきました

 

 

 

 

 

天気のいい日には、園庭でバギーに乗って散歩をしたり、

シートの上で砂や草花に触れるなど、戸外でも心地良く過ごしています

 

 

 

いよいよ梅雨期に突入しましたが、

雨の日でも、室内で運動あそびや感触あそびなどさまざまなあそびを

元気いっぱい楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ