2歳児・ぱんだ組【製作・ダンゴムシ】

皆が大好きな“ダンゴムシ”を、折り紙とクレヨンで作りました

 

丸い折り紙を半分に折ります。

1の指でアイロンもばっちり

“折り紙の一回折り”に繰り返し取り組んでいるので、コツをつかんできたようです

 

 

白いクレヨンで模様を描きます。

「まっすぐまっすぐ」と、シマシマ模様。

ダンゴムシのお腹に丸を描いて

「赤ちゃんがいるんだよ」と、教えてくれるお友だちも

ダンゴムシとたくさん親しんできたので、みんなイメージ力いっぱいです

 

 

 シールの目を貼って出来上がり

嬉しくってお友だちとごっこ遊びが始まりました

「こんにちはー」

「いっしょにあそぼー!」

 

出来上がったダンゴムシをお部屋の壁に飾ると

「〇〇ちゃんのダンゴムシ笑ってる!」

「〇〇ちゃんと〇〇くんのダンゴムシごっつんしてる!」

と、楽しいお話も聞こえてきました

また、お散歩でもダンゴムシさんと遊びましょうね

 

このページの先頭へ

2歳児・ぱんだ組【製作・ダンゴムシ】

皆が大好きな“ダンゴムシ”を、折り紙とクレヨンで作りました

 

丸い折り紙を半分に折ります。

1の指でアイロンもばっちり

“折り紙の一回折り”に繰り返し取り組んでいるので、コツをつかんできたようです

 

 

白いクレヨンで模様を描きます。

「まっすぐまっすぐ」と、シマシマ模様。

ダンゴムシのお腹に丸を描いて

「赤ちゃんがいるんだよ」と、教えてくれるお友だちも

ダンゴムシとたくさん親しんできたので、みんなイメージ力いっぱいです

 

 

 シールの目を貼って出来上がり

嬉しくってお友だちとごっこ遊びが始まりました

「こんにちはー」

「いっしょにあそぼー!」

 

出来上がったダンゴムシをお部屋の壁に飾ると

「〇〇ちゃんのダンゴムシ笑ってる!」

「〇〇ちゃんと〇〇くんのダンゴムシごっつんしてる!」

と、楽しいお話も聞こえてきました

また、お散歩でもダンゴムシさんと遊びましょうね

 

このページの先頭へ