1歳児 室内遊び

いろいろな室内遊びを楽しむ子どもたちの様子です

新聞遊びをしました

新聞紙の「ビリビリ」の音を楽しみ、破ってみたり丸めたり楽しんで遊んでいました

 

 

 

たくさんの新聞紙を破ってお風呂に見立てて入って楽しんでいました

 

 

 

トンネルをくぐって遊んだり、鉄棒にぶら下がったり、滑り台もみんな大好きです

はじめは怖がる様子もみられましたが、ハイハイで上手にくぐり抜けてくれます

 

 

 

「見て見て~」と上手にぶら下がって見せてくれます

 

 

 

 

みんなが大好きなすべり台では、順番を守って上手に滑っています

 

 

 

おままごと遊びでは、おいしそうな物を沢山作ってくれます

 

 

 

 

 

梅雨入り、戸外に出れない日も増えますが、

室内遊びを工夫して楽しんでいこうと思っています

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 室内遊び

いろいろな室内遊びを楽しむ子どもたちの様子です

新聞遊びをしました

新聞紙の「ビリビリ」の音を楽しみ、破ってみたり丸めたり楽しんで遊んでいました

 

 

 

たくさんの新聞紙を破ってお風呂に見立てて入って楽しんでいました

 

 

 

トンネルをくぐって遊んだり、鉄棒にぶら下がったり、滑り台もみんな大好きです

はじめは怖がる様子もみられましたが、ハイハイで上手にくぐり抜けてくれます

 

 

 

「見て見て~」と上手にぶら下がって見せてくれます

 

 

 

 

みんなが大好きなすべり台では、順番を守って上手に滑っています

 

 

 

おままごと遊びでは、おいしそうな物を沢山作ってくれます

 

 

 

 

 

梅雨入り、戸外に出れない日も増えますが、

室内遊びを工夫して楽しんでいこうと思っています

 

 

 

このページの先頭へ