本園リトル・キンダー コスモス組

 

  あっという間に、5月も終わりに近づき、じめじめとした梅雨がやってきました。

 でも、入園から2か月が過ぎたコスモス組の子どもたちは、1階でのお別れにすこ~しだけ

 涙がでちゃうこともありますが、お部屋では、すっかり涙も消え、元気に過ごしています。

 

  最近では、箱を使って遊んでいます。座ってみたり、

 

 

  積み上げてみたり

 

   

 

  体育あそびでは、マットあそびを楽しみ 

 

 

 

 

 

 

 小さな橋を渡ります。

 

 

 

 トランポリンもしてみましたが、周りのマットゴロゴロのほうが楽しそう…

 

 

 

 中庭にも少しでてみました。お花に興味津々でした。

 

 

 

 玄関で自動車をみたりもしてみました。

 

 

 

 お部屋での勉強もがんばっています

 ちゃんと席に座り、集中力はまだ数分ですが、みんないっしょうけんめいです。

 

 

 

 

 

  いっとうしょうたいそうも、先生のまねをしてがんばっています。

 

 

 

   みんなで仲良くシール貼り。シールは大好きで、「おしまい」がありません

 

 

 

   まだまだ、ことばは少ないですが、うれしい、たのしいを全身で表現してくれる子どもたち。

  これから、もっともっと楽しいことが待っているよ。

  リトル・キンダーの生活を、みんないっしょに楽しもうね

 

 

  

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー コスモス組

 

  あっという間に、5月も終わりに近づき、じめじめとした梅雨がやってきました。

 でも、入園から2か月が過ぎたコスモス組の子どもたちは、1階でのお別れにすこ~しだけ

 涙がでちゃうこともありますが、お部屋では、すっかり涙も消え、元気に過ごしています。

 

  最近では、箱を使って遊んでいます。座ってみたり、

 

 

  積み上げてみたり

 

   

 

  体育あそびでは、マットあそびを楽しみ 

 

 

 

 

 

 

 小さな橋を渡ります。

 

 

 

 トランポリンもしてみましたが、周りのマットゴロゴロのほうが楽しそう…

 

 

 

 中庭にも少しでてみました。お花に興味津々でした。

 

 

 

 玄関で自動車をみたりもしてみました。

 

 

 

 お部屋での勉強もがんばっています

 ちゃんと席に座り、集中力はまだ数分ですが、みんないっしょうけんめいです。

 

 

 

 

 

  いっとうしょうたいそうも、先生のまねをしてがんばっています。

 

 

 

   みんなで仲良くシール貼り。シールは大好きで、「おしまい」がありません

 

 

 

   まだまだ、ことばは少ないですが、うれしい、たのしいを全身で表現してくれる子どもたち。

  これから、もっともっと楽しいことが待っているよ。

  リトル・キンダーの生活を、みんないっしょに楽しもうね

 

 

  

 

このページの先頭へ