つき・ほし組 5月誕生会

今日は5月の誕生会がありました

仏参をみんなでして、お約束の確認!!

その間、主役のお友だちはドキドキしながら入場を待っていましたよ

そして、いよいよ入場

インタビューでは少し緊張しながらも自分の名前や好きな食べ物を発表する事が出来ました

先生たちの出し物は「科学実験」!!

博士とちゃーぼう(見習い)が登場すると笑いが

博士が箱から取り出した風船で早速、実験開始!

[実験1]風船に竹串をさすと?

割れてしまいました・・・。

驚いた顔・不安そうな顔・不思議そうな顔と色々な表情を見せてくれました

[実験2]風船の頭頂部に竹串をさすと?

なんと割れませんでした

耳を塞いでいた子どもたちも安心した様子!!

[実験3]風船に養生テープを貼って竹串をさすと?

またまた割れることなく、竹串は風船に吸い込まれていきました

最後は、「めだかの学校」を歌って笑顔いっぱいの誕生会になりました

来月の誕生会も楽しみです

このページの先頭へ

つき・ほし組 5月誕生会

今日は5月の誕生会がありました

仏参をみんなでして、お約束の確認!!

その間、主役のお友だちはドキドキしながら入場を待っていましたよ

そして、いよいよ入場

インタビューでは少し緊張しながらも自分の名前や好きな食べ物を発表する事が出来ました

先生たちの出し物は「科学実験」!!

博士とちゃーぼう(見習い)が登場すると笑いが

博士が箱から取り出した風船で早速、実験開始!

[実験1]風船に竹串をさすと?

割れてしまいました・・・。

驚いた顔・不安そうな顔・不思議そうな顔と色々な表情を見せてくれました

[実験2]風船の頭頂部に竹串をさすと?

なんと割れませんでした

耳を塞いでいた子どもたちも安心した様子!!

[実験3]風船に養生テープを貼って竹串をさすと?

またまた割れることなく、竹串は風船に吸い込まれていきました

最後は、「めだかの学校」を歌って笑顔いっぱいの誕生会になりました

来月の誕生会も楽しみです

このページの先頭へ