2歳児 タンポ遊び

2歳児クラスがタンポという製作技法を用いて遊びました♪

割りばしに丸めたティッシュその上からガーゼをかぶせて輪ゴムで止めればタンポの完成ですそこに絵の具をつけてスタンプすれば、丸い形の模様ができます

楽しそうに何度もスタンプしていましたよ

ハートや星のマークの中にスタンプしたり、いろいろな色でしてみたり

スタンプではなく絵の具筆のように塗ってみたり、色を混ぜたりしました

夢中で取り組んでいたので手足に絵の具がついています

タンポという製作技法で新しい発見ができた子どもたちでした

 

このページの先頭へ

2歳児 タンポ遊び

2歳児クラスがタンポという製作技法を用いて遊びました♪

割りばしに丸めたティッシュその上からガーゼをかぶせて輪ゴムで止めればタンポの完成ですそこに絵の具をつけてスタンプすれば、丸い形の模様ができます

楽しそうに何度もスタンプしていましたよ

ハートや星のマークの中にスタンプしたり、いろいろな色でしてみたり

スタンプではなく絵の具筆のように塗ってみたり、色を混ぜたりしました

夢中で取り組んでいたので手足に絵の具がついています

タンポという製作技法で新しい発見ができた子どもたちでした

 

このページの先頭へ