そら組(5歳児) ひまわりの種植え&園庭あそび

年長児が、ひまわりの種植えをしました!

「ひまわりのせいくらべコンテスト」で、背の高いひまわりとして認定されるよう、みんなで心を込めて育てよう!と約束しました

指で穴をあけて、種を入れて土をかぶせます!

 

お水もたっぷりあげます

高いひまわりになりますように・・・

 

 

園庭あそびでは虫探しに夢中な子どもたちの姿が・・・!

 

異年齢児と交流する姿も

排水溝の中に、なんとクワガタがいました

梅雨の中の晴れ間で、思いきり園庭で遊ぶことができた子どもたちでした!

このページの先頭へ

そら組(5歳児) ひまわりの種植え&園庭あそび

年長児が、ひまわりの種植えをしました!

「ひまわりのせいくらべコンテスト」で、背の高いひまわりとして認定されるよう、みんなで心を込めて育てよう!と約束しました

指で穴をあけて、種を入れて土をかぶせます!

 

お水もたっぷりあげます

高いひまわりになりますように・・・

 

 

園庭あそびでは虫探しに夢中な子どもたちの姿が・・・!

 

異年齢児と交流する姿も

排水溝の中に、なんとクワガタがいました

梅雨の中の晴れ間で、思いきり園庭で遊ぶことができた子どもたちでした!

このページの先頭へ