うえしお食育掲示♪ 第2弾

 

 梅雨入りが早く、雨の日が続きますね  

 

  雨ばかりでいやになっちゃうね。との問いかけに

 

  雨の日は長靴はけるから好き!

   カタツムリ探して帰るから楽しい!

 

と、子どもたちは雨の日も楽しんでいるようです

 

 

 

 

今回の食育掲示は「野菜のあみだくじ」です

 

 

 

 

 

掲示した瞬間、たくさんの子どもたちが興味を持って見てくれました

 

 

扉を開けると、野菜と説明がのっていて

 

 

 

 

 

あみだくじを進めていくと

 

どんな種からできて

 

どんな花が咲くのわかるようになっています

 

 

 

 

 

 

野菜はこれから旬をむかえる夏野菜たちです。

栄養満点の旬野菜をおいしく食べられるように、

おいしい給食作りに励んでいきますね~~

 

 

次回もお楽しみに~

 

このページの先頭へ

うえしお食育掲示♪ 第2弾

 

 梅雨入りが早く、雨の日が続きますね  

 

  雨ばかりでいやになっちゃうね。との問いかけに

 

  雨の日は長靴はけるから好き!

   カタツムリ探して帰るから楽しい!

 

と、子どもたちは雨の日も楽しんでいるようです

 

 

 

 

今回の食育掲示は「野菜のあみだくじ」です

 

 

 

 

 

掲示した瞬間、たくさんの子どもたちが興味を持って見てくれました

 

 

扉を開けると、野菜と説明がのっていて

 

 

 

 

 

あみだくじを進めていくと

 

どんな種からできて

 

どんな花が咲くのわかるようになっています

 

 

 

 

 

 

野菜はこれから旬をむかえる夏野菜たちです。

栄養満点の旬野菜をおいしく食べられるように、

おいしい給食作りに励んでいきますね~~

 

 

次回もお楽しみに~

 

このページの先頭へ