6月 新聞紙遊び(月・星組)

先生が新聞紙を使って遊ぶ遊びを教えています

新聞紙は破るとどんな音がするかな・・・どうやって破れるかな・・・

みんなもやってみましたなかなか破れないときは少し切れ目を入れて、

子ども達がビリビリと破けた時、「自分でできた」達成感を感じられるよう先生達はお手伝いをしています

 

先生たちの紙吹雪新聞紙が舞う様子も楽しそうです

 

先生が作ったねじりはちまきやお洋服もかわいいね

 

お片付けはみんなで頑張りました

雨の日もお部屋で楽しく過ごしています

このページの先頭へ

6月 新聞紙遊び(月・星組)

先生が新聞紙を使って遊ぶ遊びを教えています

新聞紙は破るとどんな音がするかな・・・どうやって破れるかな・・・

みんなもやってみましたなかなか破れないときは少し切れ目を入れて、

子ども達がビリビリと破けた時、「自分でできた」達成感を感じられるよう先生達はお手伝いをしています

 

先生たちの紙吹雪新聞紙が舞う様子も楽しそうです

 

先生が作ったねじりはちまきやお洋服もかわいいね

 

お片付けはみんなで頑張りました

雨の日もお部屋で楽しく過ごしています

このページの先頭へ