そら組 片栗粉粘土

先日そら組で片栗粉粘土を行いました

前々から子どもたちにやろうねと話をしていたので

いざやるとなると大興奮の子どもたち

 

片栗粉が何からできているのかを伝えると、子どもたちも驚きの様子、

園で使っているでんぷん糊も、もともとはジャガイモから出来ていると知るとさらに驚いていました

実際に片栗粉を水に溶かすところを見せていると「うわ~すご~い」と子どもたちも興味津々

遊びの説明をしてからは、遊びタイム

不思議な感触に驚いている子や、慎重に触ろうとしている子がいて様々な様子が見られました

途中で絵具を入れて粘土の色を変えると更に楽しんでいました

これからもいろんな遊びを子どもたちと楽しんでいきたいです

 

このページの先頭へ

そら組 片栗粉粘土

先日そら組で片栗粉粘土を行いました

前々から子どもたちにやろうねと話をしていたので

いざやるとなると大興奮の子どもたち

 

片栗粉が何からできているのかを伝えると、子どもたちも驚きの様子、

園で使っているでんぷん糊も、もともとはジャガイモから出来ていると知るとさらに驚いていました

実際に片栗粉を水に溶かすところを見せていると「うわ~すご~い」と子どもたちも興味津々

遊びの説明をしてからは、遊びタイム

不思議な感触に驚いている子や、慎重に触ろうとしている子がいて様々な様子が見られました

途中で絵具を入れて粘土の色を変えると更に楽しんでいました

これからもいろんな遊びを子どもたちと楽しんでいきたいです

 

このページの先頭へ